2002.7.5
 7月


ワールドカップに熱中していたこの一ヶ月の間、私は迂闊にも阪神タイガースの存在を心の底から忘れていたのですが、 W杯閉幕後、久しぶりにスポーツ欄を見て、それはもう驚きました。
一体何が起こると、たった一ヶ月の間にあんな順位にまで落ちるのですか?

詳しく調べる気もおきないので調べていませんが、要するにたくさん負けたのですね。




2002.7.28
 終了 Liveハシモトコウ・アワー


7月28日(日)。晴れ。

JR琴似駅裏倉庫(コンカリーニョ)の解体を惜しみつつ開催した、久しぶりの夏のライブ。
それから1週間。
東京に帰れば驚愕の業務量で、1週間仕事に没頭しておりましたが、ようやく休日が来て、 遅ればせながら荷物の片付けや楽器の整理などをやっています。

ステージ後のこの作業は、いつもながら大変地味なもの。
単に地味なだけでなく異常に暑いため、正直「辛い」という領域に入っているのですが、楽しかったことの後片づけです。ササッと終わるよりも良いというものではありませんか。

来てくれた大勢の皆さん、手伝ってくれた皆さん。飲んでいってくれた皆さん。ありがとうございました。
毎度毎度、あんなにたくさんの方が足を運んでくれて、本当にありがたいと感謝しています。

トンボ帰りでしたが、無理をしてでも倉庫で最後のライブをやって、つくづく良かったと思いました。