2013.4.1 新年度

新しい年度です!天気も晴れ。
今朝はビートルズに参加した夢を見たので気分も上々です。

この陽気で、昨晩記事を書いた時は忘れていた昨日3月31日の北見の朝のことを思い出しました。
宣伝めいた話で恐縮ですが、北見のホテルでテレビをつけながら身支度をしていると、突然自分のギターの音が聴こえてきます。
流れたのはバイオリニスト&ボーカリストの百香さんという女性の曲で、2年ほど前に録音にお付き合いし、ほくでんのCMに使われることになった曲でした。
(電力を巡っては時節柄色々なご意見があることは十分承知しておりますが、あくまでも音楽の話としてお読み下さい)

日常、殆どテレビを見ないので、今だCMに使って頂いていることを全く知らず、驚いて「うわっ」と部屋で独り言を言ってしまいましたが、旅先くらいではテレビも見てみるもんです。得をした気分になりました。
そして「みらい」というタイトルのこの曲。新年度を翌日に控え、自分にとってはとても良いタイミングでした。

Musicですねー。
また新しい気持ちで仕事を致します。
CM




2013.4.12 中山峠

7日に発生した土砂崩れによる通行止めでご迷惑をおかけしていた国道230号中山峠につきましては、
 本日15時から片側交互通行
で通行頂ける見通しとなり、10:00にプレスリリースを行っております。

引き続き早期の全面復旧(対面通行)を目指すべく夜間作業を行うため、
 21時〜翌5時まで夜間通行止め
とさせて頂きますのでご容赦下さい。
※但し救急搬送等の緊急車両は通行可能措置を取る予定ですので、併せてご承知おき下さい。




2013.4.14 ハシモトコウ納涼アワー

琴似の劇場を運営しております私共NPO法人コンカリーニョでは、旧倉庫時代から夏の恒例行事として近隣住民の方々のご参加も頂きつつ「夏祭り」という参加型行事を催してきたところですが、今年は諸事情重なって開催を見送ることに。

劇場解体期を除いて欠かさず打ってきた企画なので残念という気持ちもある中、この代替企画として、数年振りに「浴衣の祭典・ハシモトコウ納涼アワー」の開催が浮上致しました。
気温1℃という全くリアリティのない本日、皆様宛に御案内させて頂く次第です。

7月15日(月・祝=海の日)
 開場16:30・開演17:30(予定)
 @琴似駅裏劇場コンカリーニョ
限定200席 \2,500(学生\1,500)冷酒付 屋台アリ


玉川健一郎(Vo)、南山雅樹(P)、廣瀬いづみ(Org)、岸本佳久(Bs)、竹村一哲(Ds)のKアワーズもそれぞれスケジュールを調整してくれまして、おかげで体制は盤石です。
あとは全力でお客様を涼ませるのみです。

さてライブのサブタイトルは「浴衣の祭典」。申し上げるまでもなく我々の衣装は全員浴衣です。
勿論皆様も、お召し物は浴衣ですね?
数年前の納涼アワーでステージから見た客席の美しくイカす光景と言ったらありません。

浴衣着用は勿論強制ではありませんが、ひと夏のシャレのような″参加型企画″ですので、ここはひとつ変身です。
気分も変わって納涼感数段アップです!

納涼なのに窮屈というのも無粋なので、ここはゆったり左団扇でご覧頂くべく、限定200席を予定しております。
お越し頂けそうな方は「納涼アワー参加!」とお書きの上、今すぐご連絡下さい。 mail@koh-h.tv




2013.4.15 ハシモトコウ納涼アワー

皆様、こんにちは(←神妙な態度)。
昨日お知らせしました「浴衣の祭典・Liveハシモトコウ納涼アワー」は、発売開始記念の御祝儀か、本日までに100名超の方よりご予約を頂きました。ご厚情、心より感謝しております。
ちなみに記念すべき100人目は山田様でした(←個人が特定されにくい実に有り難いお名前)。

現在は "御祝儀アワー"も収束に向かい、御予約もすっかりペースダウンしておりますので、あと3か月もありますし、ゆっくりお考えの上、気が向いたら御予約下さいませ。

掲示しております宣伝画像に使用した写真は、1月の新春アワーの際に写真家の高橋克己さんに撮って頂いたものです。
花火、提灯、風鈴等を動員して浮かれた感じにデザインしてみましたが、その点、さすが我がボーカルの玉川さん。浮かれた写真が際立って多く、2枚の採用となりました。

この画像の通り、「夏」の曲を、暑苦しく楽しくバカバカしく繰り広げたいものです。